古民家再生

ほっぷリフォーム(北陸プランニング)では、古民家再生のような大型のリフォーム工事も行っております。

 

先般、福井市内にある築45年の住宅のフルリノベーションが完了しました。

 

施工後を写真でいくつかご紹介いたします。

 

LDKから廊下につながる戸です。

旧住宅で使用していた障子戸を再利用しています。

 

↓こちらは廊下側から撮影したものです。

 

こちらは納戸に再利用しています。

1つ1つの彫りが丁寧で細かい職人の仕事です。

このような細工を今作ろうと思うと、なかなか。。。。

 

和室部分は「和室らしさ」表現しています。

最近はやりの和モダンではなく、昔から愛される和室。

襖を開けても襖を閉めても絵になる。

昔では当たり前のおしつらえでしたが、今では贅沢な作りといえます。

 

2階の寝室部分には、旧住宅の梁をそのまま使用しています。

 

長い時間、旧住宅を支えてきた木。

今回のリフォームを通してさらに何十年も愛され、味わいが増していきます。

木の良さを活かすため、クロスや照明をシンプルモダンにしています。

 

最後に玄関ホール。

いらっしゃったお客様の目に最初に飛び込んでくる場所です。

ここにも旧住宅で使用していた障子戸を再利用しています。

 

晴れた日、曇りの日、雨の日、昼、夜。

差し込む光が、襖を通してさまざまな表情を見せてくれます。

大切な思い出がこの場所には詰まっています。

 

 

いかがだったでしょうか?

ほっぷリフォーム(北陸プランニング)は、小さな工事から大規模改修まで対応できる工務店です。

 

ただただ、お客様の笑顔につながる家づくりを、まじめに。

嘘をつけない工務店です。

 

スタッフ一同、笑顔いっぱいでご対応いたしますのでお気軽にご相談くださいませ。

 

ほっぷリフォーム(北陸プランニング)

北陸プランニングについて

お客さまからの住まいに関するご要望を伺い、満足して頂ける様務めております。 ちょっとした補修や修理から、間取りを 変更するリフォーム、バリヤフリー、増改築等 また、新築工事も受け賜っております。 お客さまにとって、心地よい住まいとなるようご提案致します。

社名 有限会社北陸プランニング
代表者 小坂 一仁
本社所在地 〒918-8231 福井県福井市問屋町1丁目152番
TEL.0120-25-3372
FAX.0776-25-3313
設立 1997年2月
取得資格 二級建築士免許
二級建築施工管理技士
福井県木造住宅耐震診断士
福祉住環境コーディネーター
相続診断士
建築工事業、管工事業
許可番号
福井県知事許可(搬-29)第11168号

お問い合わせ

新築・増改築・リフォーム・バリアフリー・融雪・床暖・外壁工事などの
お悩みや、お見積り依頼など、お気軽にご相談ください。

オフィス情報

〒918-8231 福井市問屋町1丁目152番

0120-25-3372

営業時間

年中無休:AM:7:00 〜 PM:9:00